今春から北大生協で運営をはじめた学生食堂「はるにれ」が、9月30日に専門店形式でリニューアルオープンしました。春のオープン時には他の生協食堂と同様の内容でしたが、後期の授業開始とともに、全国の大学生協食堂でも他に例のない中華専門店及びうどん専門店として運営を開始し、多くの学生・教職員の皆さんにご好評をいただいております。



1階では1つのお皿で本格中華を満喫できる“中華ワントレーバイキング”です。1つの皿に主食(ご飯or焼きそばorご飯と焼きそばのハーフ&ハーフ)と、9種類ある中華のおかずから2品を選んでいただき、これに中華スープがセットになっています。皿のサイズは3種類で小=390円・中=450円・大=510円をお選びいただけます。“大”の皿なら、学生さんからもボリューム満点という声も多く、本格的な中華料理を手頃な価格で味わっていただけます。

 「はるにれ」のオリジナルで作成した本格的な中華を味わっていただけます。
 古老肉(酢豚)・干焼鶏丁(チキンチリソース)・青椒肉絲(チンジャオロース)・回鍋肉(ホイコーロ)・八宝菜・鶏の唐揚げ・海鮮シュウマイ・海老の春巻き・芹菜餃子(セロリの水ギョウザ)の9種類からおかずとして2品をお選びいただけます。


 2階はお好みの具材を自分で選べる、鰹と昆布だしの効いたつゆとしこしこの「さぬき」麺が自慢のセルフのうどん専門店です。つゆは“関西風”と“関東風”のお好みで、うどんの量は1玉=180円・2玉=240円・3玉=300円となっています。トッピング(具材)も10種類以上あり1個30円からお好みでお選びいただけます。
*「はるにれ」ではコンパ・会食も受付中です。お問い合わせは北部食堂(内線:5264)にお願いします。




メインメニューに戻る