Yes,WeCan
学生広報プロジェクト始動!
お問い合わせ


北海道マラソンが北大を駆け抜ける
  道内の夏の風物詩とも言えるイベントの一つが北海道マラソンである。何と今年の2009北海道マラソン(8月30日開催)から大規模なシティマラソンに変貌する。変更内容の第一は、何と言ってもコース変更で新たに北大構内が加わったことだ。第二は、制限時間が5時間に繰り下がったことで参加者も5,000人から8,000人に増えるようだ。
  この一大事に北大はどのような「おもてなし」をすればいいのだろうか。
  昨夏、2008北京五輪のマラソンでは、ランナーたちが北京大学を駆け抜けた。その時、北大の風景とダブらせた人も多いはず。たくさんの市民と学生たちが一体となって応援する企画を立てて,北大のPRと地域連携の充実につながるようなイベントとして、北海道マラソンを盛り上げよう。
写真
陸上部(駅伝シーンより)




メインメニュー