ホーム > イベント > 北大生を「グローバルに活躍する」気にさせ...


北大生を「グローバルに活躍する」気にさせるセミナー開催(6月19日) 留学しなくても国際機関で働く!

※ 6月19日に開催を予定していましたGセミは、金田氏の業務の関係で今回のセミナーは急遽中止となりました。同氏の業務が落ち着いたころに再度セミナーを開催する予定です。参加を予定していた方には誠に申し訳ありせんが、金田氏が世界の災害に伴う緊急業務に従事していることから、今回の中止については、ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。


今回の北大生を「グローバルに活躍する」気にさせるセミナー(通称Gセミ)は、4月に発生したネパール地震の被害調査にも関わった世界銀行東京防災ハブの金田(迫田)恵子防災専門官をお迎えします。金田氏は、海外留学を経験せず、日本の大学・大学院で建築学・都市論を専攻して、悪戦苦闘しながら国連人間居住計画のインターンに。その後南スーダンの国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)等を経て、現職に。大学時代から今日に至るまでの行動力について、お話していただきます。これまでどおり北大生に限らず、国際機関への就職、留学について考えている方、大歓迎です。

テーマ:留学しなくても国際機関で働く!

講 師:金田(迫田)恵子 (世界銀行東京防災ハブ 防災専門官)

日 時:6月19日(金) 18:15~19:45

場 所:北海道大学 国際本部2階 大会議室

※入場無料です。

問い合わせ:北海道大学国際本部 正木  電話:011-706-8032 E-mail: ambitious%oia.hokudai.ac.jp(%は@に置き換え)
※当日参加も大歓迎ですが、会場準備のため、できる限り事前に上記メールアドレスにお名前と所属学部、学籍番号を明記のうえ、申し込みいただけると助かります。


主催:北海道大学国際本部

ポスターはこちら

ページの先頭に戻る