2009年 忘年会の様子

文責:那須


12月下旬にはクリスマスやら忘年会等のイベントがたくさんあります。
そして臼尻でも、忘年会がありました。


今年の忘年会の会場はひろめ荘です。
ひろめ荘では送迎があるので、会場までの移動には困らないということで選ばれました。
(この理由で選ばれたかは怪しいです)。
また宴会前には、温泉も入れてしまうという特典つきです。


今回忘年会に参加したのは、宗原先生を始めとする臼尻実験所のいつものメンバー
(野村さん・小板さんを含む)とそれに加えて、来年度から実験所に配属される
3年生の植松君と、実験所で実験を行っている留学生のロベルトさんも参加しました。


温泉ということで、しばらくシャワーで済ましていた自分にとっては、
久しぶりに湯に浸かることができました(とても熱く感じました)。
温泉でも、のぼせ易い自分にとっては長く浸かることは出来ません。
大体15分いれば満足します。(他の人にとっては短いかもしれません)。
上がった後はしっかりと髪を乾かして(冬は特に重要だと思っている)、いざ宴会会場へ…!


宴会にでた料理は、鍋やらエビチリやらカキ等の豪華なメニューでさらに、
サービスで生ビールを1杯いただきました。
しかし自分は宴会などの機会にしかビールを飲まないので、周りで「生ビールはやっぱり違う!」と言われても自分には違いがさっぱりです。
豚に真珠状態でしたが、しっかりといただきました。
鍋がひと段落したら、白米と卵をいただいて雑炊にしました。まさに至れり尽くせりです。
やっぱり忘年会なので1人づつ今年の反省と来年への抱負を語りました。








おいしい料理にみなさんも大満足です。







歓談に華が咲き、気付いたらもう夜22時を過ぎていました。
こんな遅い時間でもしっかりと実験所前まで送ってくれました。
つくづく「サービスすげぇ!」と思いました。



2009年も残りわずかです。残りの2009年を楽しもうと思った忘年会となりました。
(こう書いてあるけど、いつもどうりにしか過ごせないんだろうな…、しかも意味不明)。



追伸

久しぶりに記事を書いた結果がこれです。出来が悪くても石などを投げないでください…。






臼尻top