ホーム > 学生生活 > 学生生活 > 学生関連施設 > サークル会館


学生生活

サークル会館

サークル会館は、学生の課外活動を助成しその効果を高めることを目的として設置された、公認学生団体が共用する施設です。札幌キャンパスと函館キャンパス両方に設置されています。

    

開館日
年末年始(12月28日から翌年1月4日)を除く毎日 ※臨時的に休館する場合があります。
開館時間
9:00〜22:00
参考
北海道大学サークル会館規則
北海道大学サークル会館使用細則

 

札幌キャンパス サークル会館

1.サークル会館本館・別館・体育器具庫の利用手続き

利用希望施設

利用手続き等

ミーティングルーム
練習室

短期使用許可申請書を使用日の一週間前までに提出してください。
提出先:サークル会館窓口

共同談話室
器具保管室
楽器保管室
標本作業室
暗室
印刷室※
ロッカールーム
更衣・シャワー室

毎年5月末まで(継続公認申請時)に、その年度分の使用について、長期使用申請書を提出してください。

※印刷室の印刷機を使用する際には、サークル会館窓口で「使用簿」に必要事項を記入し、印刷後は印刷物を一部提出してください。
また、印刷は必要最小部数にとどめ資源のムダ使いにならないように有効に活用してください。

2.利用時間の延長手続き

課外活動上やむを得ない理由で利用時間の延長を希望する場合には、サークル会館窓口に事前に相談の上、「使用時間延長許可申請書」を使用日の3日前までに提出してください。

3.利用上の注意事項
①館内において、飲酒・喫煙をしないこと。
②許可された施設を他の団体に転貸しないこと。
③各施設の使用後は、整理・清掃を行うこと。
④共同談話室や更衣室等の共用スペースに衣類や靴を放置しないこと。
⑤設備や備品について、無断で移動するまたは、私物を設置しないこと。

問合せ先

学生支援課課外活動支援担当 電話:011-706-7456、7533

 

函館キャンパス サークル会館

 

問合せ先

函館キャンパス事務部学生担当 電話:0138-40-5507

 

ページの先頭に戻る