ホーム > 学生生活 > 学生生活 > キャンパスライフサポート > ラーニングサポート室


学生生活

ラーニングサポート室

ラーニングサポート室(LSO)では、北大出身で博士号を持つスタッフとベテラン教員が、進路・修学の相談対応や授業外での学習サポート、各種セミナーを行い、みなさんの学修を支援しています。どんな些細な相談・疑問でも丁寧にお応えしますので、進路選択や学習についてお困りの際には是非LSOを活用してください。

進路・履修相談(E210室)
LSOでは、学部移行のために各学部の詳細を知りたいという相談や、履修計画に関する疑問・不安についての相談に対応します。メールでの相談も受け付けています。また、あなたの学びたい分野がどの学部で行われているか、どんなことが各学部で研究されているのかがまとめられたアカデミック・マップ(冊子)を作成しており、LSOのウェブサイトにはオンライン版も公開しています。学部間の横断的な見識を持つアカデミック・アドバイザー(教員)との面談も可能です。
学習サポート(E211室)
理系基礎科目や外国語などに関する質問や相談に、LSOのスタッフと大学院生チューターが対応します。教科書の内容や授業で出されたレポート課題などについて自分で考えてもどうしてもわからないというときは学習サポートで質問してみてください。E211には自習スペースもあります。
LSOセミナー
レポートの書き方など総合的な学習スキルについてのセミナーを始め、理系基礎科目についてのセミナーや英会話クラスを随時開催しています。興味や必要に合わせてご参加ください。学部生・大学院生にも役立つ内容のものもあります。 
問合せ先 ラーニングサポート室(高等教育推進機構2階 E210・E211)
電話:011-706-7526 / E-mail:asc@high.hokudai.ac.jp http://asc.high.hokudai.ac.jp/

 

ページの先頭に戻る