ホーム > 学生生活 > 教務情報 > Hokkaidoサマー・インスティテュート


学生生活

Hokkaidoサマー・インスティテュート

プログラム概要

本学教員が世界中の大学や研究機関から招へいした世界の第一線で活躍する研究者とともに夏タームの6月~8月に最先端の授業を英語で行うHokkaidoサマー・インスティテュート。本学のみならず国内外の大学に所属している学生が受講可能で,北大生にとっては,北大にいながらにして留学を体験できるプログラムです。

HSIは,平成26年度に文部科学省「スーパーグローバル大学創成支援」事業・トップ型に採択された「Hokkaidoユニバーサルキャンパス・イニシアチブ(HUCI)」の4つの教育改革の一つとして平成28年度からスタートし,本学が総力をあげて実施しています。専門分野でも異分野でも,きっとあなたが求めている授業があるはずです。さあ一歩踏み出して,海外の仲間とともに新しい体験をしてみませんか。

授業科目 

学部学生対象の科目は国際交流科目として,大学院学生対象の科目は大学院共通授業科目として開講されます。一部の科目は,開講学部・研究科等の専門科目としても位置づけられています。各科目の詳細は,本プログラムウェブサイトの科目情報のページで確認してください。4月以降は大学院共通授業科目のシラバスや国際交流科目のシラバスでも確認することができます。

HSI2017の開講科目は96科目
学部学生対象:14科目
大学院学生対象:82科目

受講手続き 

難しい手続きは一切ありません。4月に通常科目と同様に履修登録を行ってください。

実施期間 

平成29年5月29日~平成29年9月1日

ウェブサイト

問い合わせ先

国際部国際交流課サマーインスティテュート担当(国際連携機構2階)   平日9:00~17:00
MAIL:hokkaido_summer□oia.hokudai.ac.jp(□をアットマークに換えて送信してください)

ページの先頭に戻る