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大学案内

学術交流会館概要

施設構成

施設名称
(画像あり)

階数

席数
(配置図あり)

面積

備付設備備品等

講堂

2~3F

310席pdf

347㎡

ステージ,電動開閉式バリマスク,ハンドル手動昇降装置,電動スクリーン,プロジェクター(固定),

録音用DVD,VTR(VHS),MDカセットデッキ,再生用DVD,VTR(VHS),演台(2個)

映写室

小講堂

1F

196席pdf

222㎡

ポータブルステージ,電動開閉式バリマスク,電動スクリーン,プロジェクター(固定),録音用DVD,VTR(VHS),

MDカセットデッキ,再生用DVD,VTR(VHS),演台(2個)

映写室

第1会議室

1F

150席pdf

219㎡

電動スクリーン,ポータブルステージ, 録音用MDカセットデッキ, 再生用VTR(VHS),演台,司会者台

  第2会議室

1F

24席pdf

55㎡

電動スクリーン,演台(マイク付)

第3会議室

1F

50席pdf

55㎡

電動スクリーン,演台(マイク付)

第4会議室

1F

50席pdf

55㎡

電動スクリーン,演台(マイク付)

第5会議室

1F

10席pdf

32㎡

電動スクリーン

第6会議室

1F

12席pdf

32㎡

電動スクリーン

応接室

1F

テーブル,ソファ,食器棚,トイレ,洗面台

ホール

1F

 

共用設備

スライド映写機(移動式),OHP,DVD,VTR(VHS),テープレコーダー,有線マイク,ワイヤレスマイク,移動用スクリーン,クローク机,レーザーポインター,パーティション,金屏風,サインスタンド,その他(詳細は,「貸出し物品表(EXCEL)」参照

サービス

コーナー

冷蔵庫,製氷器,ポット,水差し,湯茶道具一式,茶碗,ケーキ皿等,コーヒー茶碗,グラス

※ 管理人室の内線電話番号は 2141 です。

利用対象行事等

利用対象行事

利用日及び時間

1.学術研究を目的とした講演会,研究会等
2.教育を目的とした講演,公開講座等
3.本学の主催する会議,行事等
4.その他管理運営責任者が適当と認めるもの

月曜日~金曜日
(祝日及び年末年始を除く。ただし,管理運営責任者が認めた場合は,土・日・祝日の使用ができる。この場合,使用責任者は本学教職員でなければならない。)

9時~17時まで
(準備,後片づけ時間を含む。ただし,管理運営責任者が認めた場合は,9時~21時まで使用できる。)

 

利用の申込み

受付担当係

申請書の

提出期限

予約の受付

備考

財務部資産運用管理課
内線:2042
受付時間:
8:30~17:00
(12:15~13:00を除く)

使用予定日の14日前まで。

ただし,使用予定日が土・日・祝日の場合は2月前まで。

1.本学又は部局等が主催する場合:
  随時

2.国際会議を行う場合
 1)講堂を含み4室以上使用する場合:
   使用日の3年前から
 2)1)以外の場合:
   使用日の2年前から

3.講演会,研究会等を行う場合
 1)講堂を含み4室以上使用する場合:
      使用日の2年前から
 2)1)以外の場合:使用日の1年前から

4.その他
 1)講堂を含み4室以上使用する場合:
   使用日の1年前から
 2)1)以外の場合:使用日の6月前から

1.あらかじめ,施設の空き状況outsideを確認した後に,受付担当係に電話又は電子メールにて予約をし,その後使用許可申請書を電子メールにて提出願います。
kanri@jimu.hokudai.ac.jp

2.予約後,利用日時を変更又は中止する場合には,速やかに受付担当係までご連絡願います。

その他

(1)使用時間を厳守してください。
(2)施設・設備等の保全にご協力願います。
(3)会議室で飲むお茶等については,使用者側で用意してください。
(4)ポット,水差し,湯茶道具等は,サービスコーナーに常備しています。
(5)建物の維持管理上,飲食物を外部から会議室へ持ち込むことは原則禁止しています。
(6)使用後の整理整頓,ゴミ処理等は使用者が責任をもって行い,原状回復に心がけてください。
(7)大学構内は禁煙です。指定の場所(喫煙所)以外での喫煙はご遠慮ください。
(8)コインロッカー(100円返却式;荷物48個分)を使用できます。
(9)館内に自動販売機1台,複写機1台(有料)を設置しております。
(10)使用者が学外者のみであるとき,又は学外者(団体)が主催する会議等に使用するときは,
    使用料金をいただきます。(申請者が学内者でも,主催が学会等外部の団体である場合は,
    使用料金が発生します。) この場合,使用の取消については,取り消した日によって以下の
    取消料金(キャンセル料)がかかりますのでご留意願います。(使用料が発生する場合のみ)
   ・使用日当日:使用料金の全額
   ・使用日の前日から7日以内:使用料金の30%
(11)使用料金のお支払いは原則前納で,本学が発行する請求書に基づく指定口座へのお振り込み,
    又は現金による窓口払いを選択できます。
(12)学術交流会館におけるイベント開催期間中,玄関前の左右2箇所の柱に,イベントの案内やポ
    スター等の掲示を行うことができます。掲示用の板(白地,大きさ:縦180cm,横90cm)は2枚あ
    り,ポスター等の印刷物をテープで貼り付け,掲示することが可能です。ご希望の方は,申請書
    の「貸与希望機器等」欄に記載いただくか,貸出し物品表の「玄関前柱看板(90×180cm)」欄に
    使用数を記載の上,提出願います。なお,イベント終了後は,速やかにポスター等を剥がして,
    掲示用の板を管理人までご返却ください。
    
(13)講堂,小講堂,第1会議室は,ステージ上部にバトンが設置されており,学会等の大会名や講演
    会名等を記入した横断幕,ポスター等を掲示することができます。なお,横断幕等を貼り付けるた
    めの背当て,針金やS字フック等は各自でご用意いただく必要がありますのでご注意ください。
   ・バトンの長さ:450cm
    ・横断幕の大きさの目安(横幅は450cm以上でも可。)
    講堂:450(横)×50~60cm(縦)小講堂・第1会議室:450(横)×40cm~60cm(縦)
(14)学術交流会館には駐車場がありませんので,最寄りの公共交通機関をご利用願います。

 

・平面図

 

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