ハラスメント相談室


お知らせ
  • 下記期日の相談受付を一時休止させていただきます。                                                平成29年7月31日(月)〜8月4日(金)、平成29年8月14日(月)〜16日(水)
  • 北海道大学におけるハラスメント相談対応の流れ(図)をその他に掲載いたしましたのでご確認ください。
  • 北海道大学におけるハラスメントの防止に関するガイドラインが改正されました。その他に掲載いたしましたのでご確認ください。
ハラスメント相談室について
  • ハラスメント防止に係る体制の見直しに伴い,平成28年4月よりハラスメント相談室を設置し,ハラスメント等に関する専門的な知見を有する専門相談員を配置しております。
  • ハラスメント相談室は,主に次の業務を行います
    • 相談を受け付けること。
    • 相談に関する事実確認(これを行うための簡易な調査を含む。)を行うこと。
    • 必要に応じ,相談の当事者に対する調整を行うこと。
    • ハラスメントに起因する問題の解決に関し,部局等の長に対し勧告,指導又は助言すること。
    • ハラスメントに起因する問題に係る事実関係の調査を対策室へ要請すること。
    • 相談に関する記録を作成し,管理すること。
    • 相談の事例を研究し,ハラスメントの防止等のために参考となる情報を収集すること。
    • ハラスメントの防止等に関する啓発活動及び研修を実施すること。
    • 相談室の活動状況を対策室に報告すること。

相談案内
  • 電話又はメールにより,専門相談員へお申込みください。
    • 受付日時:毎週月〜金曜(祝日及び年末年始を除く。) 9:30〜18:00
    • 外線:011−706−2095 又は 011−706−2096 ※一昨年度と電話番号が変わっております。 
    • 内線:2095 又は 2096

その他
|トップページへ戻る|
国立大学法人北海道大学 ハラスメント相談室