ホーム > 入学案内 > 入学案内 > 平成30年度 一般入試 試験成績の開示について


平成30年度 一般入試 試験成績の開示について

 北海道大学では、本人からの請求に基づき、平成30年度入試(一般入試)に係る試験成績について、次の要領により開示します。請求期間は平成30年4月16日(月)~4月27日(金)までです。
 開示方法は郵便による請求のみとなっており、窓口に直接持参しても受理できませんので注意してください。また、返送までに3~4週間ほどお時間をいただいておりますので予めご了承ください。
 なお、大学入試センター試験の成績は、大学入試センターで開示することとなりますので、本学での開示は行いません。

開示方法

郵便による請求に基づき、書面で回答します。
 *必ず本人が郵便で請求してください。窓口に直接持参しても受理できません。

開示内容

試験成績
 ・総合点
 ・個別学力検査等の科目ごとの得点
 ・出願した学部・系・学科・選抜群・専攻等ごとの順位

請求者

受験者である本人

 ただし、以下の方については、合格者判定対象外であり、試験成績の総合点及び順位を算定していないため、試験成績を開示できません。

 ⅰ)1科目でも受験しなかった者
 ⅱ)前期日程試験に合格し、入学手続きをした後期日程試験受験者

本人の確認

北海道大学一般入試受験票により確認します。

 受験票は確認後、返送いたします。
 *大学入試センター試験の受験票ではありませんので、ご注意ください。

請求方法

角形2号(24cm×33.2cm)の返信用封筒、郵便為替(成績通知手数料)、受験票を同封の上、郵便で請求してください。

請求する試験成績

同封する郵便為替の金額

前期日程のみ

300円

(定額小為替300円を1枚)

後期日程のみ

前期日程及び後期日程

600円

(定額小為替300円を2枚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*返信用封筒には550円分の切手(書留料を含む)を貼り、郵便番号、住所、氏名を明記してください。

 *郵便為替の購入については、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口へお申し込みください。

 *郵便為替は、発行日から5ヶ月以内のものを使用し、何も記入せずに提出してください。

 *請求封筒の表(左下)には、「成績請求(受験学部・系・学科等名・前期日程・後期日程の別)」を朱書きしてください。

 *前期日程と後期日程を同時に請求することができます。

 *詳細はこちらをご確認ください。

請求期間

平成30年4月16日(月)~4月27日(金) (消印有効)

請求先

〒060-0817 札幌市北区北17条西8丁目
北海道大学学務部入試課

 なお、平成30年度入試(一般入試)に係る正解・解答例については、平成30年4月16日(月)~4月27日(金)までの平日8:30~17:00の間、北海道大学学務部入試課窓口で閲覧が可能です。

 

ページの先頭に戻る