情報教育館西側には福利厚生会館があり,北海道大学生活協同組合(北大生協)の食堂(1階)と売店(2階)があります。2階にはその他にロッカ−,長イス,テ−ブルを設置した学生控室があります。この学生控室の使用について,4月1日から5月の連休前までの期間は,本学公認学生団体(学生サ−クル)の新入生加入勧誘活動のため優先使用することとなっています。この使用方法等について学生委員会では学生団体の意見を聞き,協議を行い次のとおり使用上の注意事項をまとめました。学生控室の使用についてこの注意事項を守ってください。


    1.学生控室は,本学の学生が等しく公平に使用する場です。
    2.学生控室は,福利厚生会館の開館日・時間内(平日8:15〜19:00,土曜日
      10:00〜14:00)で使用できます。
    3.椅子・テ−ブルの配置は,緊急時の避難路確保のため原則として移動さ
      せないでください。やむを得ず移動させた場合には,使用終了後ただちに
      原状に戻してください。
    4.椅子・テ−ブルの使用に当たっては,破損又は汚損のないよう心がけて
      ください。
    5.本学が設置した設備(椅子・テ−ブル・ロッカ−・テレビ)以外の設備は設置
      しないでください。
    6.椅子・テ−ブルの占有使用を目的とした私物等は置かないでください。
    7.閉館後残っていた私物は,一般の落とし物として扱います。
    8.学生控室は,健康保持及び防火上の観点から禁煙とします。
    9.学生控室には,本学公認団体の活動支援のためにロッカ−及び掲示板を
      設置しています。
    10.掲示板は,本学公認学生団体間での協議のもとで,美観維持に努めなが
      ら使用してください。
    11.ロッカ−は本学公認学生団体のうち,使用を希望する団体にあらかじめ
      指定した1個を貸与します。
    12.ロッカ−の貸与期間は,その団体が本学公認を受けている間です。この
      間は,ロッカ−を継続的に使用できます。
    13.ロッカ−内の物品に事故があった場合には,その責任はその団体にあ
      ります。
    14.ロッカ−に残余がある場合には,1団体につき1個を,1年間に限り貸与
      することがあります。使用希望団体は,毎年2月に使用願いを学生課に
      提出してください。また,貸与を受けていた団体は,その年度の3月末日
      までに鍵を学生課に返却してください。
    15.学生控室は,4月1日から5月の連休前までの間,本学公認学生団体の
      新入生加入勧誘活動のため優先使用期間とします。優先使用を希望する
      団体は,その団体間で使用方法を協議し,代表は協議結果を学生課に
      届け出てください。
                                       (学生委員会)




メインメニューに戻る