お知らせ

施設整備の概要


○ 外灯設置工事
  昨今,深夜の時間帯において,路上強盗及び恐喝傷害事件等が頻繁に発生しております。
  このことから,防犯対策の一環として中央道路沿い地帯に外灯を増設します。

 ・工事名  −  構内外灯増設
 ・完成予定  −  平成16年1月
 ・設置場所  −  古河講堂〜高等教育機能開発総合センターの間
 ・増設数  −  23基

外灯設置工事


○ 排気設備工事
  11月末から,ほぼ全学に亘り労働安全衛生法に基づく,局所排気装置等の設置に伴う排気ダクト,給排水,ガス及び電源工事等を実施します。
  期間中は,断水や停電の他に天井補修等の施工があり,御迷惑をお掛けしますが皆様の御理解と御協力をお願いします。

 ・工事名  −  工学研究科実験研究棟等機械設備その他工事
 ・完成予定  −  平成16年3月

○ ハルニレの移植について
  中央道路沿いでは,立ち枯れとなり倒木の恐れがあったハルニレの処理跡に,北方生物圏フィールド科学センターの御協力を得て,苗畑から同種の樹木の提供(5本)を受け,移植を行いました。

ハルニレの移植について
移植したハルニレ 移植したハルニレ
移植したハルニレ

(施設部企画課)


前のページへ 目次へ 次のページへ