平成15年3月10日開催の施設計画専門委員会施設有効活用推進部会において,導入が了承された施設情報管理システムを,平成16年8月から全学で公開・運用開始を予定しております。
この施設情報管理システムは,大学法人が教育研究活動のために施設とその環境を総合的に企画・管理・活用する経営活動の一端として構築され,施設(建物,設備)の予約及び利用状況を把握し,稼働率の向上と有効利用の促進を図ること,また,施設に対する利用者からの要望,苦情,質問・補修申請等を各人のコンピュータ端末から操作できる環境を実現し,常に良好な教育研究環境の維持を図ることを目指します。
このシステムにおいて,一元管理された情報は,施設関連の資料作成の効率化,施設関連情報の全学共有化,並びにサービスの向上を図り,全学における施設マネジメントの推進に寄与します。
つきましては,施設部HP(ホームページ)の「施設情報管理システムの概要」にアクセスしていただき,本システムのモデル版を御利用いただき,御意見,御質問等をお寄せください。
本年8月からの施設情報管理システムの本格運用に向け,教職員の皆様の御理解と御協力をお願いいたします。
施設部ホームページ http://www.hokudai.ac.jp/sisetu/index.html
→ 「施設情報管理システムの概要」
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