全学ニュース

北海道大学懇話会の開催

 去る2月4日(金),本年度の北海道大学懇話会が開催されました。
 当日は,9名の委員が出席され,本学から総長,冨田副学長,附属図書館長及び事務局長等の出席のもと,本学事務局大会議室を会場に行われました。
懇話会風景
懇話会風景
 今回は,「本学の今後の在り方」を中心に懇談が行われ,委員からは,国立大学の設置形態について意見が寄せられたのを始めとして,本学が地域に開放され,北海道の文化の創造の中心的役割を果してほしい旨の期待が述べられました。
 これら委員からの意見等については,今後の本学の改革・改善等に活かしていくこととしています。
 なお,本懇話会は,来年度「北海道大学運営諮問会議」が設置されることから,本年度をもって解散することになりました。

(総務部総務課)