全学ニュース
 
大韓民国釜慶大学校と学術交流協定締結

 
学術交流協定調印式(丹保総長と姜 釜慶大学校総長)
学術交流協定調印式
(丹保総長と姜 釜慶大学校総長)
学術交流協定調印式
学術交流協定調印式
学術交流協定書(釜慶大学校)
学術交流協定書(釜慶大学校)
 このたび,大韓民国釜慶大学校と本学との間で,学術交流協定が締結されました。
 この締結については,既に,学術・教育交流を行っている本学の水産科学研究科がこれまでの交流実績及び今後の交流計画を踏まえて協議した結果,水産科学研究科が責任部局,地球環境科学研究科が関係部局となり,本年5月,総長に対し大学間学術交流協定締結の提案がなされました。その後,国際交流委員会の審議を経て,本年7月開催の部局長会議及び評議会において同協定を締結することが了承され,両大学間で協定文について協議の上,合意を得て今回の締結となったものです。
 なお,調印式は10月25日(水),釜慶大学校から姜南周総長,庚東運企画研究室長,金完敏国際交流センター長ほか2名が出席し,本学から丹保総長,冨田副学長,原附属図書館長,繪面水産科学研究科長,西地球環境科学研究科長,長谷川留学生センター長,若松事務局長ほか関係教官が出席して執り行われました。
 
(総務部国際交流課)