利用者の方へ

当実験所の利用をお考えの方や、当実験所に進学を希望される方はこちらをご覧ください。

また、連絡先や実験所への行き方を知りたい方もこちらをご覧ください。

○宿泊施設利用申請書様式の変更
平成28年6月1日より宿泊施設利用規定の改正がありました。
改正内容
・別記様式第1号(宿泊施設利用申請書)の様式変更
・別記様式第2号(宿泊施設利用許可書)の様式変更
この2つの様式を1枚に収め、「宿泊施設申込書・許可書」という様式になりました。
その後平成28年10月1日に「宿泊施設利用規定」の一部が改正されました。
WORD】 【PDF
宿泊を申し込む方は、必ず10日前までにこの様式に記入し、メールで申し込んでください。協議したのち許可書を送ります。usujiri@fsc.hokudai.ac.jp
日程、空室状況は前もって電話・メール等でご相談ください。

○水産系施設共同利用研究申請書
平成27年度より北海道大学以外の学生(学生以外は不要)の宿泊利用について
「水産系施設共同利用研究申請書」WORD】 【PDF】の提出をお願いすることになりました。
宿泊利用を申し込む方はまずこの申請書を提出していただき、
こちらで許可をだしてから利用が可能になるものです。

年度中に同じ目的で複数回当実験所に来る見込みがある方は”最初に利用した日〜年度末(3月末日)”の日付を記入してください。
例)2017年4月10日〜15日までの宿泊利用だが、今年度中にまだ複数回訪れる可能性がある場合
記入 → 2017年4月10日〜2018年3月31日

協議には時間がかかりますので
宿泊施設申込書・許可書と同様に必ず10日前までにメールで申込みください。


御利用案内

臼尻実験所へのアクセス

→実験所の連絡先、所在地、交通手段、道順はこちら。
ご意見・ご質問なども受け付けております。


大学院への進学を希望される方へ

進学情報はこちら。進学のための重要事項が掲載されています。

当実験所研究室へ進学するためには、北海道大学大学院環境科学院の選抜試験を受験しなければなりません。
進学を考えている方は、早めに臼尻研究室の教官および院生に連絡をとり相談して下さい。


臼尻実験所でダイビングをされる方へ

当実験所付近でダイビングをされる方に向けて『ダイビング規則』が制定されました。
研究等で来所し、ダイビングされる方は一読されるようよろしくお願いします。