本文へスキップ
2020.07.20


令和2年度 放射性同位元素等取扱者に対する新規者対象
アイソトープ総合センター長主催教育訓練について
(通知)



 標記教育訓練を下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。
本教育訓練は本学放射線障害予防規程第26条第5項に定められている、管理部局の長が行う教育訓練として実施されるもので、貴部局等において当センターの放射性同位元素等取扱者として登録を希望される方がいる場合は、本教育訓練を受講するよう周知願います。 なお、本教育訓練の受講に際しては、予め受講申込が必要となりますので専用フォームから申込みいただきますようお願いいたします。
 また、各部局のRI担当者におかれましては北海道大学放射線管理ネットワークシステム(HORCS)の「登録申請入力/変更(放射線同位元素等)」から受講予定者の令和2年度分の登録申請処理を前日までに実施いただきますようお願いいたします。

 記


日時:
令和2年7月31日(金)13:30 〜 14:15 (web会場に入室可能となる時間 13:00)
令和2年8月5日(金)17:00 〜 17:45 (web会場に入室可能となる時間 16:30)


開催方法:
web会議システム(zoomもしくはWebex)


対象者:
放射性同位元素等取扱者として新規に登録を希望する者
(更新を希望される方は原則として受講できません))


受講申込方法:
専用の申込フォームにて受講申請をしてください(申請期限:令和2年7月28日)
申請の際には本教育訓練が通知された公文書に記載された認証キーが必要です)


留意点:
・受講申込された方へ教育訓練の前日までにweb教育訓練URLをメールにてお知らせします。
・受講の際、本人確認を行う場合がありますのでお持ちの方は職員証または学生証の準備をお願いいたします
 (マスクを一時的に外して頂く場合があります)。
・受講状況の確認のため、教育訓練中は受講者側のビデオカメラを常時ONとしてください。
・理由に問わず遅刻、途中退出は認められません。
・回線トラブル等により一貫して受講できなかった場合は再受講していただく場合があります。
・講習中にキーワードが提示されるので、受講後、本教育訓練当日中にキーワード入力フォームへ報告してください。
 (キーワード入力フォームは受講者へ直接ご案内いたします)
・キーワードの入力がされなかった場合は受講者として認められません 。


不明な点は部局等の担当事務までお問い合わせください。




このページの先頭へ


北海道大学
アイソトープ総合センター

〒060-0815
北海道札幌市北区北15条西7丁目

TEL:011-706-6088(管理室)
TEL:011-706-6087(事務室)
FAX:011-706-7862

zengaku2019.htmlへのリンク

kousin2021_1.htmlへのリンク