お知らせ

東京オフィス利用状況報告
−平成15年度に新設された社会との交流拠点を御利用ください−

 今年度4月に新高輪プリンスホテル内に新設しました本学東京オフィスは,6月末まで延べ300名の方々に利用されました。会議,企業の方との共同研究の打合せ,同窓生との待ち合わせ,入試情報の収集など様々な目的で利用されています。
 開設からの詳細な利用状況,オフィス内の設備を別表のとおり,お知らせします。

 本学を希望する高校生への広報活動の1つとして,5月に検索用パソコンにテレビ会議用カメラを設置しました。これにより,東京オフィスと本学交流プラザ「エルムの森」キャンパスビジットセンターのパソコンがカメラでつながり,東京オフィスを訪れた高校生とのテレビ電話でのやりとりが可能な設備が整いました。
 また,検索用パソコンに東京オフィスでのみ閲覧可能な高校生向け資料もインストールしました。
 今後も社会との交流拠点として,また本学の首都圏での情報発信基地として多くの学内外の方々に御利用いただきたいと考えております。

東京オフィスに関する御意見,御感想は
 総務部総務課広報掛 内線2606,2610
 e-mail:kouhou@jimu.hokudai.ac.jp
までお寄せください。

利用状況(平成15年4月〜6月)(件)
    打ち合わせ・会議
51
資料請求(広報誌等の閲覧・請求)
123
情報の収集(就職・入試情報の収集)
24
証明書類発行の申込み
5
パソコン・FAXなどの使用
55
時間調整・休息
30
その他(取材など)
21
用務件数総数 
309

オフィス内の設備
    ・ホワイトボード
    ・ノートパソコン
    ・検索用パソコン(テレビ会議用カメラ付き)
    ・OHP
    ・プロジェクター
    ・会議用机・椅子
    ・応接セット
    ・テレビ・ビデオ・DVD
    ・スクリーン

(総務部総務課)


前のページへ 目次へ 次のページへ