Event

差の湯の会2018 ~Never ending underground~

TALK

論文になる世紀の大発見も、暮らしに役立つイノベーションも、その裏にはたくさんの自由な、そしてちょっと変わった研究や教育が元になっています。大学では、まだまだ日の目を見ていない、つまりアンダーグラウンドな活動が日々行われているのです。

「差の湯の会」とは、市民の方をお招きして、そんな大学の人々の「日常」と皆さんの「日常」の「差」を、お茶会形式で共有するコミュニケーションプログラムです。今回は、アーティストの阿部 乳坊さんに北大内で滞在制作をしてもらい、北大らしいお茶室が構内に誕生。「差室」と命名されたこのお茶室で、どんなお茶会が展開されるのでしょうか。

「差の湯の会」は、7月3日(火)~8月4日(土)の間、定期的に開催する予定です。事前にウェブサイトから申し込みいただければ、誰でも「差の湯の会」に参加できます。ぜひ、大学の自由で、少し変わった人びとに会ってみませんか。

また、8月2日(木)、8月3日(金)には「差室」の一般公開を行います。こちらもどうぞご参加ください。一般公開の詳細はこちら

*当日は、研究のため、対話の様子を撮影させていただきますが、本調査で収集したデータ(ビデオ、音声、インタビューやアンケート)は、北海道大学の研究チームのみで共有します。調査結果を発表する場合は、個人情報を削除または編集し、匿名化します。個人の特定が可能であると参加者が判断した場合、申し出に応じてデータの再編集または削除を速やかに行います。

開催期間

2018年7月3日 (火) ~2018年8月4日 (土) 終了

時間

13:00~16:00

場所

北海道大学 高等教育推進機構 中庭

参加費

差の湯の会  500円(お茶菓子・お茶付き)
差の酒の会 2000円(お酒・おつまみ付き)

申込方法

下記申込フォームより
https://www.sanoyu.com/reservation

主催

差の湯の会

共催

北海道大学  CoSTEP

協力

北海道大学 Hokkaidoサマーインスティテュート、TERRACE

URL

https://www.sanoyu.com/

  • 掲載日:2018年7月2日

参加パフォーマー