編集メモ

「静かで落ち着いた雰囲気のなかでビールを楽しめる」と好評の「緑のビアガーデン」を今年も百年記念会館で開催します。8月3日(火)から6日(金)までが夕方の5時から8時半まで,7日(土)の最終日がお昼の2時から夕方の5時までの開催です。昨年は気温の低い日が続き,お客さんが少なめでした。屋外での企画ですから天候に左右されます。毎年,この時期になると空模様と気温が気になります。今年の夏はどうなるのか。まさに天のみぞ知るということでしょうか…。

「エルムの森」の利用者数が,リニューアルオープンした日から数えて1ヶ月で15,562人でした。昨年の同時期と比較して2倍近くの増となりました。カフェでは,カレー,ピラフなどの軽食,コーヒー,ジュースの飲み物,ソフトクリームも販売しています。年末年始以外は年中無休で開館していますので,是非ご利用ください。通常は朝の8時半から夕方の5時までの開館ですが,ビアガーデン開催期間中の3日から6日までは夜の9時まで開館しています。(8月7日(土)は通常の開館時間(8:30〜17:00)です)
リテラポプリ41号の特集は法学部です。「北大は法学・政治学で未来を築く」をテーマとして,先生方の座談会,コラム,学生の法律相談などの記事を掲載しています。オープンキャンパスで参加者に配布します。


前のページへ 目次へ 次のページへ