保健科学研究院では,建物の新営及び改修工事が完了したことを記念して,1月9日(金)に「北海道大学大学院保健科学研究院 新営・改修完成リニューアル記念式典・内覧会・祝賀会」を挙行しました。
記念式典は,新たに建てられたE棟の多目的室で行い,学内外から200名を超える方々の参加がありました。式典は伊達広行研究院長の式辞に始まり,三上 隆理事・副学長の挨拶の後,来賓祝辞として笠原正典医学研究科長,公益財団法人北海道科学技術総合振興センター(ノーステック財団)の西岡純二専務理事,松野 哲岩見沢市長,北海道大学病院検査・輸血部の松野一彦臨床検査管理医師にご挨拶いただきました。
式典終了後に行われた内覧会では,新棟と全面改修となった建物内のお披露目をしました。引き続き約120名の参加により盛大に行われた記念祝賀会でも,多くの皆様にお祝いの言葉をいただきました。