ハラスメント相談室


お知らせ
  • 現在お知らせはありません。
ハラスメント相談室について
  • ハラスメント防止に係る体制の見直しに伴い,平成28年4月よりハラスメント相談室を設置し,
    ハラスメント等に関する専門的な知見を有する専門相談員を配置しております。
  • ハラスメント相談室は,主に次の業務を行います
    • 相談を受け付けること。
    • 相談に関する事実確認(これを行うための簡易な調査を含む)を行うこと。
    • 必要に応じ,相談の当事者に対する調整を行うこと。
    • ハラスメントに起因する問題の解決に関し,部局等の長に対し勧告,指導又は助言すること。
    • ハラスメントに起因する問題に係る事実関係の調査を対策室へ要請すること。
    • 相談に関する記録を作成し,管理すること。
    • 相談の事例を研究し,ハラスメントの防止等のために参考となる情報を収集すること。
    • ハラスメントの防止等に関する啓発活動及び研修を実施すること。
    • 相談室の活動状況を対策室に報告すること。

相談案内
  • 相談を希望される方は,事前にメール・電話でご予約下さい。
    • 受付日時:毎週月〜金曜(祝日及び年末年始を除く) 9:30〜18:00
    • 場所:中央キャンパス総合研究棟2号館
    • 外線:011−706−2096 
    • 内線:2096

  • その他留意事項
    • ハラスメント防止規程第13条により,相談員には相談者のプライバシーを守る義務が定められていますので,
      相談の内容はハラスメント相談室の外に出ることはありません。
      関係者に協力を求める等の対応策を進めることとなった場合には,必ず相談者の了承を得て行います。
    • 匿名の通報には対応できませんのでご了承下さい。

啓発・予防
  • ハラスメント相談室では,ハラスメント防止等に関する啓発活動及び研修を実施しています。
    研修の対象者や目的、時間の長さ等のご要望に柔軟に対応致しますので,お気軽にお問い合わせ下さい。

その他
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国立大学法人北海道大学 ハラスメント相談室