北海道大学
新型コロナワクチン
大学拠点接種(職域接種)のご案内

北海道大学では,早期にワクチンの接種を実施することで,教職員,学生が安心して教育・研究に取り組める環境を整えることが重要であること,また,本学は札幌市の人口の1%を超える教職員・学生を抱える大規模事業場であり,地域における効率的な集団免疫確立を加速し,札幌市における感染抑制に寄与することも重要であるとの観点から,学内を会場として,本学教職員及び学生等を対象とした大学拠点接種(職域接種)を実施することとしました。

8月9日の接種予約の受付を開始しました。

接種対象

北海道大学及び小樽商科大学の接種を希望する学生及び教職員等 約22,000名
  • 学生
  • 教員
  • 職員

実施期間

令和3年7月17日(土)~令和3年9月12日(日)

実施日時

土曜日,日曜日,祝休日(平日は実施しません) 9時~17時30分

接種会場

北海道大学第一体育館(札幌市北区北17条西7丁目)

予約方法等

実施要項
ワクチン接種の流れ、予約方法等がこちらに記載されていますので、最初にこのファイルを必ず熟読してください。
予約枠【別添1】
1日あたりの予約枠の設定数を記載したファイルです。
予約番号について【別添2】
予約番号に関する説明になります。
V-CHAT利用方法【別添3】
予約サイト「V-CHAT」の利用方法に関する説明になります。
このほかに、下の操作説明動画等もご覧ください。
基礎疾患を有する者への接種に係る情報提供等【別添4】
基礎疾患を有する方の範囲に関する説明です。
新型コロナワクチン予防接種についての説明書【別添6】
本学の大学拠点接種において使用するワクチンについての説明書です。予診票記入時に必ず熟読してください。

お問い合せ先

soumu_kikaku[at]general.hokudai.ac.jp(北海道大学総務企画部総務課)
[at]を@に変更の上お送りください。
※本学ではV-CHATによる問い合せには対応しておりませんので、お問い合わせは上記アドレスまでお願いします。
予約サイト

新着情報