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新化学物質管理システム部局管理者説明会を開催

 11月30日(火)に化学物質管理システムの部局管理者を対象とした,管理者IDの申請に係る説明会を開催しました。本学では薬品を使用,保管する場合や,環境保全センターに依頼して有害廃液を排出する場合,化学物質管理システムへの登録が義務づけられています。本システムは平成23年4月に新システムへの移行を予定しており,システムの仮稼動に当たって施設情報の整備及び部局,研究室管理者ユーザーの設定が必要なことから,今回,説明会を開催いたしました。
 新システムにおいて部局管理者は,部局内研究室のID管理,部局内の薬品の保有・管理状況の把握等を行うことから,その役割はますます重要となり,出席者は今後の業務を想定しながら真剣な面持ちで聞き入っていました。

 
澤村環境保全センター長による説明の様子 システムメーカー担当者による説明の様子
澤村環境保全センター長による説明の様子 システムメーカー担当者による説明の様子
 
(総務部総務課環境安全衛生室)
 

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