ホーム > イベントアーカイブ > 講演会<労働ダンピング>を考える―弁護士...

講演会<労働ダンピング>を考える―弁護士の眼から見る格差社会の現場―

*タイトル
「地球のステージ 〜映像と音楽で感じる国際協力〜」

*ゲスト:桑山 紀彦 氏 
(精神科医・医学博士・NPO法人「地球のステージ」代表理事・作詞作曲家・歌手)

*日程:10月4日(木)

*時間:午後18時より20時まで(開場17時30分)
注:席に限りがありますので早めに起こし下さい。入場無料・事前登録不要です。

*会場:情報教育館3階 スタジオ型多目的中講義室
(高等教育機能開発総合センター隣、附属図書館「北分館」の北型、食堂「はるにれ」の向い)

詳しくはこちら(PDF)

 桑山氏は国際協力の現場で体験されたこと伝えるべく、全国各地でコンサート形式の講演を行っておられます。このたびは、桑山氏による「地球のステージ」を、JICA札幌の支援をうけ、JICA北大連携国際協力セミナー特別編として本学で実施する運びとなりました。世界各地で起こっている紛争の現場で、どのようなことが起こっているか、我々はその中で何をできるのか、を知り・感じてみませんか。構成は「ビデオ映像」+「ライブ音楽」+「スライド映像+語り」です。
 北海道大学とJICA(国際協力機構)は2006年4月に包括連携協定を結び、研修や調査など様々な連携を進めています。その一環として、国際協力や開発援助に興味のある学生を対象としたセミナーをこれまで開催してきました。今年度は4回のセミナーを実施することになっていますが、今回は連携セミナー特別編として開催いたします。国際協力に関心のある学生諸君の参加を心よりお待ちしています。


問い合わせ:北海道大学国際戦略本部 豊田 (��011−706−2916)