学生生活

ホーム > 学生生活 > 学生生活 > 【重要】在学生のみなさまへ:令和2年度第1学期授業の実施について(4月21日更新)

【重要】在学生のみなさまへ:令和2年度第1学期授業の実施について(4月21日更新)

令和2年度第1学期全学教育科目の実施方法について

 北海道大学では,既にオンライン授業(インターネットを活用した授業)を中心とした授業の実施についてお知らせしていたところです。
 しかし,令和2年4月16日に政府による緊急事態宣言の対象地域が全都道府県に拡大され,4月17日には北海道から緊急事態措置が発表される等,新型コロナウイルス感染者数の増加状況が続いています。
 このため,第1学期の全学教育科目については,当面の間,オンラインのみで実施することといたします。
 詳細については,こちら(令和2年度第1学期 全学教育科目の実施方法)で確認してください。


令和2年度第1学期全学教育科目における授業開始日の変更について

 北海道大学では,令和2年度第1学期全学教育科目の授業開始日を令和2年4月15日(水)に変更する旨お知らせしていたところですが,新型コロナウイルスの急激な感染拡大と,多くの道外出身者が在籍している本学の状況を踏まえ,全学教育科目の授業開始日を令和2年5月11日(月)に繰り下げることといたします。
 なお,学部・大学院の学事暦については,上記と異なる場合がありますので,各学部・学院等のホームページ等で確認してください。

 学部・大学院・センター等リンク