学生生活

ホーム > 学生生活 > 学生生活 > 課外活動施設の開放と新歓活動について

課外活動施設の開放と新歓活動について

現在本学のBCPレベル1が終了するまでの間、課外活動施設の利用および新歓活動について下記の通り取り扱います。課外活動を楽しみにしているみなさんには引き続きご不自由をおかけしますが、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

・7月10日以降に行えるようになる活動

7月10日以降、個人練習に限り下記の課外活動施設を利用できるようになります。

利用が認められる施設
・サッカー   ・ラグビー場   ・ホッケー場
・野球場A・B ・アメフト・ラクロス場
・陸上競技場   ・その他屋外の課外活動施設(テニスコート、洋弓場、馬場)

 ※当面の間、利用は全学公認団体および学部公認団体のみの利用になります。
 ※クラーク会館や遠友学舎など、これ以外の課外活動施設の開放については、今後の感染状況を踏まえて再開を検討します。

 ※団体としての活動は引き続き自粛願います。

・対面での勧誘活動の禁止
 本措置は4月以降お願いしておりますが、昨今の情勢は対面での勧誘活動にまったく適していない状態であることから、引き続き対面での勧誘活動を禁止させていただきます。

・福利厚生会館2階学生控室(通称「ボックス」)の利用について
 ボックスは長時間不特定多数の人が密になる状態が続くため、今年度は団体の占有はできません。ボックスにあるロッカーへの物品等の出し入れは1~2名で行ってください。

・ビラ配り・掲示・立看板設置について
 対面での勧誘活動を禁止していることとあわせ、活動時に不特定多数の人が密になるため、ビラ配り・掲示・立看板設置は認められません。

・オンラインでの活動について
 オンラインでの勧誘や活動は規制しません。ただし、オンラインで交流した後に食事会や飲み会に行くなど対面で会うことはしないでください。