学生生活

ホーム > 学生生活 > 学生生活 > 8月17日以降の課外活動及び課外活動施設について

8月17日以降の課外活動及び課外活動施設について

8月17日以降の課外活動及び課外活動施設については下記の通り取り扱います。

本措置は公認団体・非公認団体ともに適用されます。

 

1.課外活動について

「課外活動及び課外活動施設における感染拡大防止対策」に基づいて、各学生団体の感染防止対策と練習(遠征)計画を学生支援課学生総合担当に提出し、認められた団体が活動できるようになります。なお、活動が認められるまでは722日付で通知した個人練習に限られます。

詳細は「8月17日以降の課外活動の申請について」をご覧ください。

 

2.遠征・大会参加(開催)・公演・出演等について

・当面、道内のみの遠征とし、宿泊は可とします。

・道外への遠征は顧問教員からの申し出に基づき、遠征の必要性、遠征先の状況、遠征先での感染対策等を考慮し、個別に判断します。

・合宿は当面禁止します。

 

3.他大学との練習試合等について

他大学・他団体との練習試合などの交流を行う場合は、それらの大学・団体との合意があること、また、相手側が感染防止対策を行っていることを条件として認めますので、上記2の練習計画に記入してください。

 

4.新たに使用可能となる課外活動施設について

体育館(一般開放なし)

剣道場

武道場

弓道場

サークル会館・別館(部屋抽選なし)

ライフル射撃場

 

「2.課外活動について」で活動を許可された団体のみが利用できます。

 

5.当面見合わせることについて

 

体育館等の一般開放、サークル会館の部屋抽選、高等教育推進機構の教室、スポーツトレーニングセンター、山岳館の使用、山小屋の外部団体の利用は当面見合わせます。対面での新歓活動(立て看板・ビラ配り・説明会・体験会など)は引き続き禁止します。

クラーク会館と遠友学舎は9月からの利用を予定しています。

 

6.その他

飲食店等における会食の場を介しての感染の広がりが懸念されるため、多人数での会食・カラオケ等は厳に慎んでください。