学生生活

ホーム > 学生生活 > 学生生活 > スポーツトレーニングセンターの利用再開について

スポーツトレーニングセンターの利用再開について

3月4日からスポーツトレーニングセンターの利用を停止しておりましたが、1019日から一部制限付きではありますが同施設の利用を再開いたします。

利用については、以下の通りとなりますので厳守願います。

 

1.利用可能な範囲について

スポーツトレーニングセンターの体育館は当面個人利用のみ許可(学生団体としての利用は不可)します。ミーティングルームは学生団体が利用可能です。

 

2.スポーツトレーニングセンターの利用方法と条件について

37.5度以上の熱・せき・くしゃみ・鼻水など風邪の症状がある方や体調不良の方は利用できません。

・センター内は原則マスク着用です。体育館の利用時も着用してください。

・体育館を利用するときは、玄関横にある「スポーツトレーニングセンター体育館利用届」に必要事項を記入し、受付箱に入れてください。

・「3.別表」の定員を超える人数は利用できません。体育館はトレーナーを除いて30名が利用している場合、他の利用者が退出するまでは入館できません。

・器具の利用後は手のふれた場所や汗の落ちた場所などを必ず消毒してください。用具はトレーニング室内に設置しています。

・体育館の利用時間は平日・休日ともに午前9時~午後8時、1回につき1時間までです。スケジュールは体育館横のホワイトボードに掲示しています。

・体育館の利用予約はできません。

・入館者把握のため、体育館には正面玄関から入ってください。非常口は換気のため開けているのであり、出入口ではありません。

・新型コロナウイルス感染防止対策のため、シャワー室は利用できません。

・更衣室利用時はマスクを着用し、会話を避け、利用後は速やかに退出してください。

 

上記が守られていない場合は、施設の利用を停止することがあります。

 

3.各部屋で活動できる定員について

センター内で活動するときは、別表を確認のうえ定員を超過しないように注意してください。この人数を超えて活動している時は、本学の「課外活動及び課外活動施設利用時の感染拡大防止対策の指針」を満たしていないものと見なし、その団体または個人の利用許可を取り消すことがあります。

(別表)

 

面積(m

定員

体育館

600

30

ミーティングルーム

48

15

部室

26

8

 

4.部室の利用について

活動の際は「課外活動及び課外活動施設利用時の感染拡大防止対策の指針」及び各部で作成した感染防止対策を確認してください。屋内での活動中は特に換気(常時窓・扉の開放、または2方向の窓を1回数分間程度全開にすること、最低30分おきに、屋内の空気がすべて入れ替えること)を行ってください。