学生生活

ホーム > 学生生活 > 学生生活 > BCPレベル2で行える課外活動の全面禁止の緩和について

BCPレベル2で行える課外活動の全面禁止の緩和について

従来BCPレベル2で「全面禁止」であった課外活動について、内容が変更となりました。
北海道の警戒ステージが3以下の時は一部の活動ができるようになりましたのでお知らせします。なお、本措置は3月15日(月)から開始します。

 

活動を希望する団体は「課外活動の申請について(315日現在)」を確認して申請してください。
活動が許可されていない団体は、これまで通り個人練習とオンラインでの活動のみ可能です。

 

【BCPレベル2で行えるようになる活動(活動許可された団体のみ)】

  1.対面での練習・例会

  2.対面での説明会・体験会 (「令和3年度の新歓活動について」参照)

  3.課外活動施設の一部使用 (「課外活動施設の一部再開について」参照)

  4.札幌近郊(江別市、北広島市、石狩市、恵庭市、千歳市、当別町、小樽市、喜茂別町、京極町、赤井川村、伊達市(大滝区))への遠征

 

【BCPレベル1になるまで行えない活動】

  1.試合・大会・イベントの参加や開催

  2.札幌近郊以外への遠征

 

なお、本学において5人以上の学生のクラスターが発生した場合、北海道内または札幌市内の感染状況が悪化したと本学が認める場合、道の警戒ステージが4相当以上になった場合は全面禁止となります