学生生活

ホーム > 学生生活 > 学生生活 > 令和4年度事故防止講習会について

令和4年度事故防止講習会について

学生団体の公認を申請した団体 各位

令和4年度の公認申請に必須となる事故防止講習会をELMS上で行っています。
事故防止講習会は視聴すべき動画が3本あり、現在すべて視聴可能です。
貴団体の視聴対象者に、ELMSのグループ「ex00263 令和4年度事故防止講習会」からご視聴くださいますようお伝えください。

各団体におかれましては、締切(9月16日午後5時)までに以下を済ませてください。

  • ・視聴対象者2人が3本の動画視聴を終えること(最初から最後まで再生してください)
  • ・視聴対象者は動画の内容をもとに団体内で説明をすること(周知方法はオンラインでも可)
  • 「事故防止に関する対策状況報告書」の様式に入力のうえ、学生総合担当のメール宛に提出すること(5月の公認申請時に誤って提出した団体も再度提出願います)

なお、期限内に対策状況報告書が提出されていても、対象者の視聴記録がついていない場合は事故防止講習会に出席したとは見なされませんのでご注意ください。

視聴対象者は公認申請時に指定した通りに設定していますが、万一設定者と違う、あるいは対象者を変更しなくてはならない場合は速やかにお知らせください。
誰が視聴者として設定されているかは公認申請提出時の書類(部員名簿)をご確認ください。

公認申請時にもご案内しております通り、この事故防止講習会は学生団体の公認の要件となります。
動画を視聴していない、あるいは期限までに「事故防止に関する対策状況報告書」が未提出である場合は公認申請も認められませんのでご承知おき願います。

(9/6追記:3本目の動画が掲載されましたので内容を修正しました)