総長の動向

ホーム > 学内行事等 > 北海道大学生活協同組合に感謝状を贈呈

北海道大学生活協同組合に感謝状を贈呈

 本学は,平成20年度第2次入学試験(前期日程)の実施に際し,北海道地域での雪害による交通機関の大規模な混乱のため,予定していた試験実施日を2月25日(月)から2月26日(火)に延期する措置を講じました。
 その際,北海道大学生活協同組合(以下「北大生協」という。)において,多数の本学受験生に対し,試験日の延期に伴う宿泊場所の確保及び航空便の変更等の支援があり,本学第2次入学試験(前期日程)の円滑な実施に多大な貢献をいただきました。
 このため本学では,ご支援に対して感謝の意を表するために感謝状を贈呈することとし,4月25日(金)に総長室において贈呈式を執り行い,北大生協及び本学関係者の列席の下,佐伯総長から,北大生協 太田幸雄理事長に感謝状を贈呈しました。
 北大生協における今回のご支援は,「受験生に安心して受験していただくこと」,「試験の円滑な実施に協力すること」を最優先に考えられた結果によるもので,当該入学試験の終了後には,受験生・保護者・学校関係者から,多くの感謝の声が寄せられました。
 最後になりましたが,未曾有の出来事にも関わらず,関係各位のご協力により,当該入学試験を無事終了できましたことを感謝申し上げます。

関係者一同による記念撮影

(2008.4.25)