総長の動向

ホーム > 同窓会との交流 > 平成20年度北海道大学連合同窓会評議会・幹事会合同会議の開催

平成20年度北海道大学連合同窓会評議会・幹事会合同会議の開催

 6月18日(水),札幌市内のホテルで「平成20年度北海道大学連合同窓会評議員会・幹事会合同会議」が開催されました。
 平成16年に設立された北海道大学連合同窓会は,現在16の学部等同窓会及び25の地区同窓会で構成されており,学生支援を目的に北海道大学カードの発行,北海道大学企業研究セミナーの開催など大学と連携した多くの事業を行っています。
 今回の会議では,学部等同窓会に新たに恵迪寮同窓会が加わったことの報告及び平成19年度の事業報告,平成20年度の事業計画などについて審議が行われました。また,本会の設立当時から4年間の長きにわたり会長を務めた松田昌士氏(東日本旅客鉄道株式会社相談役)が名誉会長に就任し,後任の会長には,數土文夫副会長(JFEホールディングス株式会社代表取締役社長・北海道大学東京同窓会理事長)が就任いたしました。
 恒例の総会終了後の懇親会では,参加者同士の意見交換が活発に行われ,最後は全員で「都ぞ弥生」を合唱し盛況のうちに終了しました。

松田名誉会長の長年に渡る功績に対し佐伯総長から感謝状を贈呈

(2008.6.18)