総長の動向

ホーム > 同窓会との交流 > 「北海道大学卒業パーティ2010〜北大という繋がり〜」

「北海道大学卒業パーティ2010〜北大という繋がり〜」

 3月22日(月・祝),札幌グランドホテルにて「北海道大学卒業パーティ2010」が開催されました。
 北海道大学卒業パーティは,「卒業を大いに皆で祝いあい,結束を深めよう」というコンセプトを基に,平成18年度から始まった学生有志による企画です。第4回目となる今回のテーマは,「繋がり」-卒業生同士,先輩後輩,自分と大学,これまでの自分とこれからの自分との繋がりをさらに深めようと催されました。
 当日は,卒業パーティ実行委員長である遠藤泰治さん(法学部)の開会の挨拶に続き,佐伯総長の挨拶,北海道大学東京同窓会の増岡弘之様ならびに関西同窓会の植松高志様の両先輩から,後輩に対して卒業を祝してのメッセージが送られ,YOSAKOIソーランサークル“縁”や応援団による演舞,ゲームなどで盛り上がりました。
 また,総務部広報課から,本年3月の学部卒業生からサービス利用を受け付けている「卒業生向けインターネットサービス@Frontier(アットフロンティア)」の説明を行いました。
 卒業パーティでは,卒業生同士が親睦を深め,学部の域を超えた繋がり「北大ネットワーク」を築いている様子が印象的でした。

参加者集合写真

(2010.3.22)