総長の動向

ホーム > 同窓会との交流 > 「北海道大学卒業パーティー2011~絆~」

「北海道大学卒業パーティー2011~絆~」

3月23日(水),札幌グランドホテルにて「北海道大学卒業パーティー2011」が開催されました。

北海道大学卒業パーティーは,「卒業を大いに皆で祝いあい,結束を深めよう」というコンセプトを基に,平成18年度から始まった学生有志による企画です。第5回目となる今回のテーマは,「絆」。「北大生である間に育んできた絆」と「これからの新しい生活を同じ北大出身者として支えあう絆」という2つの絆を 感じ,深めようと催されました。
 当日は,卒業パーティー実行委員長である伊藤正彦さん(総合化学院)の開会の挨拶の後,佐伯浩総長の挨拶,北海 道大学東京同窓会の石山喬氏からのメッセージ,YOSAKOIソーランサークル“縁”による演舞と続き,応援団による演舞,ゲームなどで盛り上がりまし た。また,パーティーの後半には2010年ノーベル化学賞を受賞された鈴木章名誉教授からのビデオレターが上映され,後輩を鼓舞するメッセージに,参加者 は皆熱心に聞き入っていました。
 すでに卒業された社会人の方も参加して終始活発な交流が行われ,北大卒業生同士の「絆」が強く感じられたパーティーでした。

挨拶する佐伯総長

挨拶する佐伯総長