こちらより「HORCSの概要.pdf(1.5MB)」をご覧下さい。
https://horcs.ric.hokudai.ac.jp/horcs/view/login/login.htmlよりログインができます。
システムの操作、運用等の問題は、下記までご連絡下さいい
e-mail:cis-kanri□ric.hokudai.ac.jp) □を@に変更してください
こちらの資料を参考にIDを作成してください。
対処1:ユーザー名、パスワードを確認して下さい
対処2:パソコンの再起動によって回復する事があります
対処3:インターネット、メール等の接続を調べて下さい
・接続できない場合:回線が切断されています。部局HINES担当者へ
・接続できる場合:センター管理室まで連絡して下さい
対処:現在、センターで対応を検討していますが、早急な対応は困難な状況です。
申し訳ありませんが、このままお使い下さい。
対処:サーバが混み合っている場合があります。時間をおいて再送信を行ってください。
(注意:HORCSを終了させると、入力データは全て削除されます)
対処1:入退用磁気カードの異常が考えられます
・取扱者カード:センター管理室へ連絡して下さい
・学生証:部局事務へ連絡して下さい
対処2:施設端末の日区切り時間設定を確認して下さい
対処3:回線異常の可能性がありますので、センター管理室へ連絡して下さい
対処1:修理(センター管理室にご相談下さい)
対処2:新規購入(対応機種、OS等に制限がありますので、センター管理室に確認して下さい)
〒060-0815
北海道札幌市北区北15条西7丁目
TEL:011-706-6088(管理室)
TEL:011-706-6087(事務室)
FAX:011-706-7862