イベント

ホーム > イベント > 令和2年度入学者 北海道大学入学式(学士...

令和2年度入学者 北海道大学入学式(学士課程)のご案内【4/6(火)】

 令和2年4月の開催を見送りとした,令和2年度入学者の入学式を下記のとおり挙行いたします。

 昨年4月に予定していた令和2年度入学者の入学式は,新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,参加者の安全を第一に考え,やむを得ず開催を見送りとしました。入学後もコロナ禍が社会にもたらした大きな影響の中での大学生活を余儀なくされていた皆さんに対し,新年度の新たな学修に取り組まれる節目の時期にあたり,改めて北海道大学の一員としてお迎えした祝意と今後に向けたエールをお伝えするため,希望者を対象に,下記のとおり令和2年度入学者入学式を挙行します。

 式典の出席は事前申込み制としますが,会場における新型コロナウイルス感染症対策のため,1,300人の限定とさせていただきます。なお,出席できない方にはWeb上で映像配信(ライブ,オンデマンド)も行います。また,挙行日当日に,2年次進級ガイダンスや学部の授業が予定されている方は,そちらを優先していただけますようお願いします。

 出席希望者は,本学ELMSの「お知らせ」に掲載する「入学式出席申込」により事前申込を行ってください。
 また,新型コロナウイルス感染症の状況によって,中止又は実施方法を変更する可能性があります。

 最新の情報については,本ページに掲載しますので,定期的に確認願います。


【日時】
 令和3年4月6日(火)
 16:30開始 17:30頃終了予定
 (入場時間:15:30~16:00)
  ※開始30前までに式場に入場してください。

【会場】
 札幌コンベンションセンター(札幌市白石区東札幌6条1丁目1-1)
  ・札幌市営地下鉄利用の場合:東西線 東札幌駅(出入口1から徒歩約8分)
  ・自家用車ご利用の場合の駐車場の場所,料金等は札幌コンベンションセンターHPにてご確認ください。
  ・シャトルバス等の運行はありません。

【ライブ中継】
 URL:https://vimeo.com/event/815970
 パスワード:hokudai2021(アルファベットは全て小文字です)

【留意事項】
 ・本入学式に出席できる方は,事前申し込みを行っていただいた令和2年度入学者(学士課程)のみです。
 ・本学ELMSを通して申し込みを受け付けた後,出席の可否を記載したメールを返信しますので,式当日の受付で,返信メールをプリントアウトしたものか,スマートフォン等の画面に表示したものを提示してください。
 ・新型コロナウイルス感染拡大防止のため,ご家族の方のご来場はご遠慮願います。
  また,混雑防止のため,会場内及び周辺での写真撮影はご遠慮ください。
 ・出席される方は,日頃から新型コロナウイルス感染予防対策に配慮し,体調管理を心がけてください。

【関連情報】
 ・令和3年度入学者 北海道大学入学式(学士課程)のご案内【4/6(火)】

【問い合わせ先】
 北海道大学学務部学務企画課総務担当(TEL:011-706-7461

イベントカレンダー