学生生活

ホーム > 学生生活 > 学生イベント情報 > 事故防止講習会の案内について

事故防止講習会の案内について

公認申請を行った団体 各位

 

公認申請に必須となる事故防止講習会について、
今年度はELMSより配信することが決定しました。
つきましては、下記の要領で行いますので
各期限内に手続きくださいますようお願いいたします。

締切(必要な手続きが3つありますのでご注意ください)
1.講習会を視聴する者2名の指定:10月13日
2.講習会動画配信期間:10月19日~31日
3.事故防止に関する対策状況報告書の提出:11月4日

要領

1.事故防止講習会を視聴する本学の学生2名の氏名と学生番号を
記入のうえ、本メールにご返信ください。
ELMSからの視聴のため、指定できるのは本学の正規生のみ
(大学院生可、研究生・他大学の学生不可)になります。
視聴後、他の部員に講習会の内容を共有する必要があるため、
幹部など説明のできる方をお願いいたします。
締切後の追加・変更は受付できませんのでご注意ください。

2.指定されている学生はELMSから視聴してください。
最初から最後まで視聴した場合に視聴記録が付きます。
※視聴期限後は再生できなくなります。

3.視聴後、他の部員に講習会の内容を説明願います。
そして「事故防止に関する対策状況報告書」の様式に入力のうえ、
学生総合担当(kagai【at】academic.hokudai.ac.jp)に提出してください。
動画の視聴は2名ですが、1で指定した2人に加え、
他に説明を受けた1人、合計3人の記入が必要です。
(今回の提出は署名・押印は不要です)

 

事故防止に関する対策状況報告書.docx

1・2・3の手続きができなかった場合は公認が取り消される恐れがありますので、

期限内に必ず済ませていただきますようお願いいたします。