入学案内

ホーム > イベント情報 > 本学への訪問について(高等学校等向け)

本学への訪問について(高等学校等向け)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、国や自治体の方針に基づき本学キャンパスへの入構ルールが変更となる可能性があります。訪問の際は本学への入構時のルールをご確認ください。

 

 学校行事(修学旅行及び総合学習等)の一環として本学を訪問される高等学校へのご案内です。
 本学キャンパスへの訪問に際しての手続きについては以下のとおりとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

訪問手続きについて

 以下のとおり手続きをお願いします。

(1)必要書類:訪問申込書(Word)
(2)訪問申込受付開始日:訪問予定日の2ヶ月前
(3)訪問申込受付期限:訪問予定日の1ヶ月前まで
(4)
提出方法:メール
(5)提出先:北海道大学アドミッションセンター(admission□academic.hokudai.ac.jp)
※□をアットマークに置き換えて送信してください。

 

注意事項

(1)本学の行事及び訪問を希望される時期・状況等により訪問をお断りする場合がありますので、予めご了承ください。訪問が不可能な日程をご希望された場合には、こちらからご連絡いたします。
(2)旅行代理店等の営利企業によるお申し込みは受け付けておりません。
(3)施設によっては別途訪問手続きが必要な場合や、一般の方の施設利用を一時的に制限している場合があります。詳細については、こちらより各施設のウェブサイトをご確認ください。

 

訪問可能施設

 原則、本学への訪問は札幌キャンパス構内の自由散策となりますが、一部の施設は見学することが可能です。別途訪問手続きが必要な場合や、一般の方の施設利用を一時的に制限している場合がありますので、以下より各施設のウェブサイトをご確認ください。

 キャンパス内の散策にあたっては、インフォメーションセンター「エルムの森」等で配布している「キャンパスガイドマップ」や「ぐるぶら!北大キャンパスマップ」を是非ご活用ください。