水産学部学生応援プロジェクト

pro_top18

水産学部学生応援プロジェクトについて

北海道大学水産学部は、創基から110余年にわたり、水産・海洋関連分野で活躍する人材を多数輩出してきました。そして、これからの学生の学びの環境を維持し、さらに充実させるためには、特に以下の3項目について、皆様方からのご支援が必要です。

1. 老朽化した水産学部図書館と水産科学館(旧水産資料館)を合築・新営(令和4~5年度重点支援)
2. オンライン教材の充実による時間と場所を選ばない学修環境の整備(令和5~6年度重点支援)
3. 水産学部特有の教育の象徴となる練習船おしょろ丸・うしお丸への支援(令和6~8年度重点支援)

なお、御寄附いただいた方には水産学部独自のささやかな返礼品をご用意しております。

水産 概要

基金の使途

水産学部の学生の修学環境の充実に使用します。

  1. 水産科学未来人材育成館(令和5年度竣工予定)における設備等の整備
  2. オンライン教材の充実
  3. 練習船おしょろ丸・うしお丸への支援

ご寄附の特典

水産

寄付額に応じて、水産学部独自の返礼品をご用意しております。

※返礼品内容は変更となる場合がございます。ご寄附のお申込み日によっては、リニューアル後の返礼品になる可能性がございます。詳しくは特設サイトをご覧下さい。

その他「北大フロンティア基金」の特典が適用されます。

suisanouen-face
設置責任者
大学院水産科学研究院長 教授
都木 靖彰
Yasuaki Takagi
今年度寄附総額
479,000円
累計寄附総額
17,342,687円
(令和6年4月22日現在)

寄附者のコメント

匿名希望 様

少額ですが、少しでもお力になれれば幸いです。これからも地域に根付いた魅力的な大学であるよう、頑張ってください。

真屋幹雄 様

2024年秋にオープンする水産科学未来人材育成館において、図書・資料の充実が図られるよう、寄附させていただきます。

権平ひつじ 様

学生時代、とてもお世話になりました。少しでもお役に立てれば幸いです。

匿名希望 様

海洋人材の育成の一助になれば幸いです。