北大病院ゆめ募金

pro_tokutei02_1

北大病院ゆめ募金について

北大病院は、設立以来一貫して「良質な医療を提供すると共に、優れた医療人を育成し、先進的な医療の開発と提供を通じて社会に貢献する」を理念として、地域の皆様や社会の要請に応えるため多様な医療を提供してきました。
昨今、求められる医療の内容はめまぐるしく変遷しており、医療環境の充実が喫緊の課題となっていますが、大学病院の財政状況は年々厳しさを増しております。
このため本院が、将来にわたり最先端の医療を提供し続けるとともに、将来の医療を支える人材を育成するため、本募金を設置しましたので、ご支援ご協力をお願いいたします。

基金の使途

北大病院の基本理念に基づく4つの目標を実現するための募金です。

yume_way01
  1. 患者本位で安心・安全な医療の提供
  2. 人間性豊かで自律した医療人の育成
  3. 先進的かつ高度な医療の開発と提供
  4. 未来を見据えた地域医療・地域社会への貢献

ご寄附の特典

  1. 200,000円以上のご寄附をいただいた方については、ご芳名を刻印した銘板を、北大病院へ掲示させていただきます。

「北大フロンティア基金」の特典が適用されます。

yume_face02
設置責任者
北海道大学病院長 教授
渥美 達也
Tatsuya Atsumi
今年度寄附総額
1,000円
累計寄附総額
36,143,352円
(令和6年5月20日現在)

寄附者のコメント

真屋幹雄 様

電気料金高騰の折り、患者さんのいこいの場である温室の維持に資するよう、寄附させていただきます。

坂井洋一 様

少しでも研究の手助けになれば良いと思います。オリジナルな研究を期待しています。

匿名希望 様

在学中、検査と治療で北大病院に大変お世話になりました。ありがとうございました。

山本晶 様

北大病院麻酔科に毎日お世話になっております。いつも本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い申し上げます。