ELMSポータル
ELMSをご利用いただくにはログインが必要です。初期パスワードでログインした場合には、必ずパスワードを変更してください。
なお、IDまたはパスワードが不明な場合は、仮パスワードを発行します。こちら(学内限定)から自身でパスワードリセットを行うか、本人が学生証を持参してELMS窓口(高等教育推進機構5番窓口)においでください。
※教職員がSSOIDのパスワードを失念した場合の連絡方法等はこちらでご確認ください。
◎ELMSの稼動状況は、こちらでご確認ください。
ELMS窓口利用時間 月曜日~金曜日(祝日・休日・年末年始を除く)
月・火・木・金:授業があるとき 8:30~18:15※
授業がないとき 8:30~17:00(12:15~13:00を除く)
水 :授業があるとき 8:30~13:00
授業がないとき 8:30~12:15
|
※【17:00以降のお問い合わせ対応について】
お問い合わせ内容によっては、システムの都合上、17:00以降は受付のみとなり、対応は翌日以降になる場合がありますことを予めご了承願います。
お問い合わせ・窓口の対応について(2025年3月27日更新)
お問い合わせは、「フォーム」、「メール」での対応を基本とさせていただきます。なお、回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承願います。
■「フォーム」
ELMSポータル>Help>お問い合わせ
*お問合せの際には、できるだけ状況を具体的に(どこの画面でどんなエラー画面が表示される等)お書きください。エラーの場合はスクリーンショットを添付してください。
■「メール」
elms[at]academic.hokudai.ac.jp
([at]を@に換えて送信してください)
IDまたはパスワードが不明であるが、遠隔地に滞在している等の理由で来学が困難な場合は、
件名:仮パスワード発行依頼(姓名)
内容:パスワードを忘れたのでメールでの仮パスワード発行対応を希望します など