学生生活

ホーム > 教務情報 > ELMSポータル

ELMSポータル

ELMSをご利用いただくにはログインが必要です。初期パスワードでログインした場合には、必ずパスワードを変更してください。

なお、IDまたはパスワードが不明な場合は、仮パスワードを発行しますので、本人が学生証を持参して、ELMS窓口(高等教育推進機構5番窓口)においでください。 

◎ELMSの稼動状況は、こちらでご確認ください。 

ELMS窓口利用時間
月曜日~金曜日(祝日・休日・年末年始を除く)
 月・火・木・金:授業があるとき 8:30~18:15
         授業がないとき 8:30~17:00(12:15~13:00を除く)
 水      :授業があるとき 8:30~13:00
         授業がないとき 8:30~12:15

※【17:00以降のお問い合わせ対応について】
 お問い合わせ内容によっては、システムの都合上、17:00以降は受付のみとなり、対応は翌日以降になる場合がありますことを予めご了承願います。

 
logo.png




お問い合わせ・窓口の対応について(2023年4月13日更新)

お問い合わせは、「フォーム」、「メール」での対応を基本とさせていただきます。なお、回答にはお時間をいただく場合がございますので、予めご了承願います。

■「フォーム」
 ELMSポータル>Help>お問い合わせ
 *お問合せの際には、できるだけ状況を具体的に(どこの画面でどんなエラー画面が表示される等)お書きください。エラーの場合はスクリーンショットを添付してください。

■「メール」
 elms[at]academic.hokudai.ac.jp
 ([at]を@に換えて送信してください)

IDまたはパスワードが不明な場合は、「窓口」での対応を基本としますが、遠隔地に滞在している等の理由で来学が困難な場合は、メールでの対応も可能です。以下によりご連絡ください。

メールによる対応を希望する場合は、以下のとおり、指定の件名と内容を記載の上、elms[at]academic.hokudai.ac.jpにメールを送信してください。 [※数日お時間を要します。]

件名:仮パスワード発行依頼(姓名)
内容:パスワードを忘れたのでメールでの仮パスワード発行対応を希望します など