新着情報

ホーム > お知らせ > JA北海道厚生農業協同組合連合会より道内産農畜産物を贈呈いただきました

JA北海道厚生農業協同組合連合会より道内産農畜産物を贈呈いただきました

JA北海道厚生農業協同組合連合会からのご厚意を賜り,2022年114日(金)に,道内農畜産物の目録贈呈式が執り行われました。

新型コロナウイルス感染症の感染長期化により,牛乳やお米を含む北海道産農畜産物の需要と供給のバランスが崩れ,道内生産者においては営農面に関して,また加工業者においても販売面において不安な思いを抱いています。このような背景からこの度,JAグループ北海道の1つである同会が生産者や加工業者の役に立ちたいというご意向のもと,包括連携協定を締結している本学に道内農畜産物を多数贈呈くださったものです。

贈呈いただいた道内農畜産物については恵迪寮及び霜星寮の学生に配布するほか,牛乳及び乾麺(うどん)については,本学の学生・教職員を対象に,以下の日程で本学生協北部食堂・中央食堂・クラーク食堂等にて広く配布を予定しております。

【北大生協での配付期間】
令和4年1月24日(月)~
※配布時間は,各店舗の営業時間等による。
北大生協Webサイト


目録を手にする北海道厚生農業組合連合会 園木勇司代表理事専務(左)と寳金清博総長(右)


贈呈された目録

(学生支援課)