入学案内

ホーム > 学部入試 > 帰国子女入試

帰国子女入試

 日本国籍をもっている方、または日本国の永住許可を得ている方で、海外に住み、外国の学校で教育を受け、一定の基礎資格・要件(12年の課程を修了(見込み)又は同等の学力)を備えた方を対象にした選抜方法です。

 

令和3年度 帰国子女入試の志願者数について

   

 令和3年度帰国子女入試については、令和2年10月13日(火)をもって出願期間を終了いたしました。志願者数等は以下のファイル(PDF)のとおりです。

令和3年度 帰国子女入試 志願者数

 

令和3年度 帰国子女入試学生募集要項について(参考)

                

 令和3年度帰国子女入試の出願受付は終了しましたが、参考資料として学生募集要項を掲載しております。

令和3年度 帰国子女入試学生募集要項(参考)

※新型コロナウイルス感染症対策の影響により、資格・検定試験等が中止、延期又は規模の縮小等されていることを踏まえ、以下のとおり特別措置を講じます。

令和3年度帰国子女入試における資格・検定試験の取扱いについて(令和2年7月16日更新)

 

令和4年度 帰国子女入試予告

 令和4年度帰国子女入試について、以下のとおりお知らせします。

令和4年度 帰国子女入試における変更について

2020.4.3 修正差し替え
・「理学部化学科(P.3)」について、「変更後」の<第2次選考>のうち、「適性試験」の説明文で「~,後半(120分)で数学および理科(化学・物理)の論述問題を課す。」としていたものを、【~,後半(120分)で理科(化学・物理)の論述問題を課す。】に修正

 

Adobe Reader ダウンロードページへ ※PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。
 Adobe Readerは、Adobe社のホームページから無償でダウンロードできます。