新着情報

ホーム > お知らせ > スポーツ医学診療センター開設のお知らせ

スポーツ医学診療センター開設のお知らせ

北海道大学病院では、平成25年6月1日(土)に「スポーツ医学診療センター」を設置いたしました。

スポーツによるけが(外傷・障害)によって患者さんの活動が阻害された時に、最先端の医学的知識と診断・治療技術に基づく集学的治療体制の整備によって最良の結果を提供します。また、その結果をフィードバックすることによって、スポーツ医学診療領域における先端医療技術の開発及び普及を行い本邦の最先端スポーツ医学診療を希望する患者さんに、わかりやすく充実した情報を発信し、最適な受診科選択の利便性を提供します。

外来診療は、毎日(月~金)の午前、スポーツ医学診療科・整形外科、およびリハビリテーション外来にて専門医が診療を行います。

入院等の治療が必要なときは、その内容に応じてスポーツ医学診療科、整形外科及びリハビリテーション科で連携し、いずれかの担当専門医が診療します。

初診料の他に特定療養費制度に基づく特別の料金として2,625円を自費(保険外料金)でお支払いいただくことになりますのでご承諾願います。

北海道大学病院「スポーツ医学診療センター」開設のご案内

スポーツ医学診療センターのホームページはこちら