新着情報

ホーム > 新着情報 > お知らせ > 北海道大学校友会エルムホームページが開設されました

北海道大学校友会エルムホームページが開設されました

 本年6月1日、これまでの連合同窓会を発展的に解消し、その資産の承継を受けた北海道大学校友会エルムが誕生し、この度、同会のホームページが新たに開設されました。

 校友会エルムは、これまでの同窓生が参加していた同窓会(登録されていた同窓会の会員の方は自動的に校友会エルムの正会員になりました。)から、新たに、正会員として、在学生(学部生、大学院生)のみならず教職員の参加や保護者会員(在学生が在学中参加)制度を実現するなど、連携を強化し、オール北大として大学の支援や学生の支援、さらにはこれまで同様の同窓会支援と幅の広い活動を行うことを目的としております。

 活動の展開といたしましては、

  1. 整備する
  2. 支援する
  3. 交流する
  4. 発信する
  5. 研鑽する
  6. 提言する

 という6つの活動のうち、当面は1~4の活動に着手し、5,6は当面概念設計をいたします。そのため、現在は、その実行組織として、総務企画委員会、組織・交流委員会、広報・情報処理委員会、就職・活動支援委員会の設置が承認され、今後の展開を期しているところです。

 北大に関係する全ての皆様方には、この機会に、正会員としての登録をお願いし、ご支援、ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

北海道大学校友会エルムウェブサイト

http://www.alumni-hokudai.jp