新着情報

ホーム > お知らせ > 学生相談総合センターウェブサイトを開設しました

学生相談総合センターウェブサイトを開設しました

学内における修学支援を含む学生相談の中心を担う学内共同施設として、学生相談総合センターを新たに設置しました。

北大生の皆さんがいろいろなことを気軽に相談できるよう、学生相談総合センターでは、なんでも相談のできる学生相談室、修学支援を望む人をサポートするアクセシビリティ支援室、北大で勉強している留学生や海外留学している北大生などの相談に応じる留学生相談室(英語対応可能)、さらに北大生が学生目線で他の北大生をサポートするピアサポートユニット(ピアサポートルーム、留学生サポートデスク)が、皆さんの学生生活を積極的に支援します。

学生相談総合センターでは、臨床心理士やコーディネーター、ピアサポーターなどが連携し、学生の多様な悩みに対応いたします。また、学生対応についての相談を希望する教職員に対して、専門的な助言を行うコンサルテーションサービスも提供し、北大の皆さんが気軽に利用できる相談場所となることを目指しています。

この度、学生相談総合センター設置に伴い、センターのウェブサイトが開設されましたので、ぜひ一度ご覧ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

学生相談総合センターウェブサイト
https://www.sacc.hokudai.ac.jp/