新着情報

ホーム > お知らせ > 西邑副学長、井上総長特命参与及び川端講師が北大会館祭で講演しました

西邑副学長、井上総長特命参与及び川端講師が北大会館祭で講演しました

5月25日(土)に一般社団法人北海道大学関西同窓会館及び北海道大学関西同窓会主催による「北大会館祭(21周年)」が大阪駅前第2ビルで開催されました。

創基150周年に向けて同窓会との連携を強化している本学からは、西邑 隆徳 副学長、井上 修平 総長特命参与及び川端 千鶴 高等教育推進機構講師が参加しました。

西邑副学長は「北海道大学の近況と将来への取組み-地域中核・特色ある研究大学強化促進事業(J-PEAKS)を中心に-」について、井上総長特命参与及び川端講師は「北大同窓生ネットワークが支える国際インターンシップ」について、それぞれ講演を行い、出席した同窓生と活発な意見交換が行われました。

講演会終了後に行われた懇親会では、西邑副学長らを囲んでの歓談、都ぞ弥生の斉唱や応援団OBによるエールが行われるなど、盛会のうちに終了となりました。

なお、北大会館祭は、大阪駅前第2ビル2階の1室を「北大会館」と命名・登記したことを記念し、2003年以降、本学教職員を招いて毎年開催されているイベントです。


会場の様子


西邑副学長による講演


井上参与及び川端講師による講演


懇親会の様子