北海道大学 保健センター Health Care Center Hokkaido University
トップ画像

新着情報

HOME >  検診 > 【お詫び】 令和3年1月12日から令和3年6月25日午後4時頃までに本学ACMより発行された健康診断証明書について

【お詫び】 令和3年1月12日から令和3年6月25日午後4時頃までに本学ACMより発行された健康診断証明書について

令和3年1月12日から令和3年6月25日午後4時頃までに本学ACMより発行された健康診断証明書について,健康診断結果枠外下部に印字されるべき以下の文言が印字されておりませんでした。

「※印は本人が記入すること。"※" must be completed by the above student.」

(本学の健康診断証明書では,「住所欄」及び「年齢欄」について,※印が印字されており,本人が直筆で記入することになっております)

上記期間中に発行された健康診断証明書につきましては,健康診断結果に誤りはなく,健康診断証明書として有効であることに変わりはありません。

現在は原因を特定し,修正済みの健康診断証明書を発行いただける状態になっております。

これまで,ACMから発行される健康診断書の体裁等については,十分注意して確認しておりましたが,このような誤りが生じましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後はこのようなことのないよう,確認体制の見直しを行い,細心の注意を払って,内容の確認を徹底してまいります。

令和3年7月2日

保健センター長 橋野 聡